拝啓、代々木上原より

SNSど素人が脳の活性化のためにはじめた記憶帖

「coffee & tea BBB」@西新宿 - 極上フレンチトースト

はぁ疲れたな~というある日の午後、会社近くの「coffee & tea BBB」でランチ。こちらはご夫婦が営むアットホームなカフェ。

「こんにちは~」と入っていくと、淹れ立てのコーヒーの香りが漂い、奥様が笑顔で迎えてくださる。

アボカドとエビの黒パンサンドも好物だけど、疲れた午後には、やっぱり「フレンチトースト」!!!生クリームとメープルシロップをたっぷり掛けていただくこのフレンチトーストはたぶん新宿でNo.1じゃないかしら。

coffee & tea BBB - https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13052913/

f:id:hanamaui77:20180922212757j:image

---

話は飛んで、「東京ラブストーリー(1991年)」の再放送にハマリ中。当時中学生だった小娘には理解できない部分もあったが、この歳になって見ると、あらためて、真っすぐだけど超不器用な赤名リカが非常に切ない...(が保奈美ちゃん可愛すぎ!)。「私はカンチが全部だよ!」「愛してるよ、カンチ!」とか公衆の面前で言ってるのもスゴイ、笑。
そして、いつの時代も男性陣はさとみちゃんみたいな女性が好きなのよねぇ。計算なしで周囲を振り回しちゃうほっとけない甘え上手系。(自分に足りない要素満載のさとみちゃんにやや嫉妬、笑。)
で、あ~もう切なすぎる!!っていう絶妙なタイミングで、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」が流れてくる。この時代のドラマは人間の微妙な感情や表情がきちんと映像化されていて、次週が待ち遠しい!と視聴者を惹きつける傑作が多かった気がする。2018秋のドラマは「黄昏流星群」に期待したい。